法律は弱者のためにあるものではない。

(注)昨日に書いた記事。

 

ちょっと、ちょっと、ちょっと!

 


土曜日の夜に派遣会社よりメールが来て、日曜日の仕事が急遽キャンセル。

これは直前キャンセルゆえ、相応の補償はあるとのことだが、、、。

 


この後も、こことは別の派遣会社にもらっていた、月末から5月前半にかけての推奨販売の仕事、緊急事態宣言が出ている大阪での仕事であったがゆえか、すべてキャンセル。

 


もう!

 


ぶっちゃけ、一年前と状況は変わらない。

政府は何をやっていたの?

どうして、こんなに、やることなすこと、チグハグなの?

 


イカってもしゃーないから、緊急事態宣言を出したオカミからの最低限の補償は受けられるよう、情報を集めている。

 


誰かが言っていた。

「法律は弱者のためにあるのではない。法律をどれだけ知っているか、それが肝要」。

 


このこと、他にも言えない?