屋外デモが終わった後の2日間、眠くて仕方がなかった。

f:id:ellenyannyan:20220713142638j:image

天の恵みか?

 


屋外デモンストレーションが行われた7月10日は、朝から小雨が降りしきっており、雨が上がった後もおおむね曇天で、さほど気温は上がらなかった。

おかげで、私は、こまめに水分補給したり休憩したりなどの熱中症対策をしなくても、無事に生きて帰ることが出来たのである。

 


ただ、湿度はかなり高く、これが身体にかなりダメージを与えたのだろう。

仕事明けの一昨日は最低限の用事だけして一日中ダラダラ過ごし、昨日もほぼ同じような日だったのに、時を問わず眠くて眠くてたまらず、実はこの記事を書いている今もそうなのだ。

眠い。

横になりたい。

 


ただ、眠気覚ましに飲むコーヒーは美味しいと感じるから、大したことはないのだろう。明日になれば、元のコンディションにきっと戻っているはずだ。

 


ともあれ、今回を最後に、屋外でのデモンストレーションはお断りすることに決めた。

屋外デモンストレーションは、19年目を迎えるデモンストレーター人生でしばしば体験していて、辛い中にも楽しんだり学んだりしたこともあるのだけれど。

 


写真は、子ども料理教室に参加した、上の孫と真ん中の孫。