四月十五日は、フレ○コ山科店にて、ミ○カンの新商品「やさ○いお酢」
のデモ。
メニューは、タコを加えたきゅうりとワカメの酢の物。やさ○いお酢に同
社のつゆ「追いが○お」を加えた合わせ酢を使う。
地域密着型の小さな店舗の割には、TVコマーシャルによる効果もあり、
「鼻にツンとこない酢やね」
と、商品はそこそこ売れた。
それにしても、店舗担当者の段取りの悪さといったら!
デモ前日に挨拶電話をして訪問をオープンにしているのに、商品そのもの
が売場に出ていない。
その件について尋ねようにも、担当者は今日は遅番で当面バートしかいな
いから何もわからないと逃げるネクタイ姿のおっさんたち。
けっこう多いねんで。こんな店。
ふうっ。ビッグにはなれんわ。