だるいよ

 昨日と今日は、かのペットフードを担当。
 両日共に売れ筋の店を担当したのに、売上は今ひとつ。
 いや、決して、悪いわけではないが。

 おかげで、昨日からつづく足のだるさを、一段と感じるようになった。
 今日、何度、蹴つまずいたことか。
 心の作用って、大きいね。

 金曜日は、誰しもが知っているエ○ラ焼肉のたれを使ってのパスタが
メニュー。
 パスタをゆでる鍋と、焼肉のたれと生クリームやきのこや肉をミック
スしてソースを作る鍋と、二つ用意せねばならず、電車とバスでの移動
は、正直、こたえた。
 移動時間は、片道二時間半。往復五時間。

 それでも、座席に座れたらよかったのだろうけれど、通勤時間に差し
かかる近鉄電車。
 座れるなんて、夢のまた夢。
 最近は、赤ん坊を腕にかかえたお母さんですら、滅多に席をゆずって
貰えない時代だもの。

 足のだるさ。
 どこに感じるかと言うと、ふくらはぎなの。

 プラス、眠い。生あくびがやたら出る。

 親友に愚痴をこぼしたら
「五時間も重い荷物持って移動して、現場では、七時間経ち通し。どう
にかならない方がどうかしている。もう若くないのだから」
 と返ってきた。

 確かに。

 次回から遠方の仕事は断ろうとも思ったが、悲しいかな、そうすると、
仕事が減り、たちまち生活に響いてくる。

 まだまだ、否! 恐らく一生働かないといけない身分。
 あまり仕事を選べないんだな。