とにかく休もう

 今日こそ休もう。
 報告書をエージェンシーに送ったらね。

 ……なんて、部屋をみたら、埃はたまっているし、机まわりは散らかっているし。
 およそきれい好きとはほど遠い大雑把なキャラなのだが、やっぱり気になる。
 もっとも、これはいい傾向だぞ。
 一年ほど前、私は
「片付けられないのは性格や才能ではなく習慣」
 であることに気づき、以後、
「気づいたら即」
 をモットーに、整理整頓に励んだ結果、以前のズボラはかなり改善されてきた。
 誰のためでもない。
 片付けるのは自分のため。
 探し物に時間をとられないためだ。

 まあ、ええか。
 埃で死ぬことはないから。

 便秘は青汁で解決。
 毎朝飲む牛乳に一袋ふりいれたら、十五分後にはお手洗いに。
 かくも効果があるために、かえって普段は飲めない。
 食べる方法をとる。

 そういえば、昨日担当したカゴメの野菜生活いちごヨーグルト味でも、試飲をすすめたお客様の中
に、こんな人がいた。
「ワシ、ヨーグルト飲んだら、ハラがゆるうなるねん。食べるのは何ともないのに」

 とにかく休もう。
 DVD「ゴジラの逆襲」は、体調が解決してから観るとしよう。