キャンセルでよかったよ

今日、本来は京都内陸部の福知山に行くはずだった。
 突然のキャンセル。
「ああ、よかった」
 と胸をなでおろしたのが、本音。

 いくらトリップしていて気分が高揚していても、六日連続は、もうきついわ。
 まして、このところ、大阪の大正や奈良の生駒など、遠方が続いていた。

 帰宅して、一杯飲んで、休日に作って冷凍しておいたおかずをレンジでチンして、片付けて、
風呂に入って、洗濯物をたたんで、眠る。
 その間に業務報告書も書いて、エージェンシーに連絡もして、仕事上の情報も集めて。
 トリップしていなかったら、愚痴たらたらの日々だったはず。

 と、ここで、横から夫がパソコンを使わせろとうるさいので、一時中断。