牛乳の品だし

今日は一日中雨らしい。

 木津川の近商ストアでタカナシの牛乳のデモ。
 牛乳は、よほど特殊なもの(無脂肪とか製菓用とか)や高価のものでない限りは売れるので、楽は楽
なのだが、そこはどっこい。
 品だしと言う、腰痛持ちの私には恐ろしい「苦行業務」がついている。
 牛乳の品だしは、下手をすると腰の爆弾に火をつける。

 土曜日ではあり、アルバイトの学生がシフトに入っていることを切実に望んでいる。
「おばちゃん、腰、悪いねん。悪いけど(売場に)出してくれへん」
 と悲しそうな顔をして頼めば、品だししてくれるケースが多いからだ。
 今日日の学生は軟弱かも知れないけれど優しいよ。

 行ってきます。
 皆さんへのコメントは帰宅後に。