ハードワーク

昨年の夏はキツかった。6月7月8月と、いずれも17日勤務。プラス、担当が販売の難しい商品だったり、グリル鍋に加えて炊飯器も持参せねばならない案件だったり、とにかく疲れ、盛大にバテたあげく、かなり引きずる夏風邪をひいてしまった。
その体験も踏まえ、この夏は仕事を減らし、のんびりするつもりだったんだけれど、、、。

なかなかそんなわけにはいかないのが、毎年の事例。今年も同じ。
その原因は、派遣会社の振込み日や額とクレジットカード決済日および額との兼ね合いだったり、たまたま仕事を断ることが続いていたゆえの思惑だったり(時には仕事を受けないと、仕事依頼そのものがなくなる)、多額の遠方手当だったり、予想外の臨時出費だったり。

今年は昨年を上回る日数が仕事日。
かつてない酷暑の今年。
なんとか心身をもたせにゃ。