日本は現場を軽んじている?

いずれ気持ちを整理した上で、きちんと状況もあらわしつつ、書こうと思っている。

言うたら何ですが、我々デモンストレーターの世界において、そのデモンストレーター体験が一度もない人間が現場を管理(人選、指図、クレームも含む事後処理)をしているのは、どうしてなんでしょうねえ?

イメージ 1


現場を体験しなければわからないこと、絶対にある。

加えて管理の人、仕事を取ってくる営業を除き、他は、その営業の力に加えて私たち現場の人間が稼ぐ金であんたらは給料をもらっているのではないの?

これをわからず、エラそーに言うエージェントの管理事務員もいるんだな。

いや、デモンストレーターの世界のみならず、他の世界でもそうなのでは?

製造業や教育、医療、介護、その他。
日本は、あまりにも現場を軽視し、実情をわからない管理を重視し過ぎていると思う。