デモンストレーションの前にサンプリングを。

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先の高価な栄養ドリンクのデモに関する記事で、
「辛くてたまらない疲れにも効果が期待出来るって、こんなに高い商品は、実際に疲れた状態の人に飲んでもらって速攻で効能を感じてもらってこそ、お客様に納得していただけるのではないかな」
と書いた。
この説明を少し。

手短に述べるなら、
「まずは、商品のサンプリングをおこなってお客様の率直な声を集め、ある程度の手応えを得た後にデモを実施したら、より効率的なのではないかな」
ということである。

だってね、消費税を入れたら2100円を超えるドリンクなんだよ。決して安い買い物ではない。

それでも、ワタのように疲れ果てていたり、眠っても眠っても澱んだ沼みたいにナニカがカラダにひっかかっていたり、身体全体が鉛と化したかの如きだるかったり、すなわちメーカー言うところの「辛くてたまらない」疲れに見舞われていたら、金額には関係なく飲もうと思うわなあ、、、本当に効果が期待出来るのなら。
必要とする人は必ずいるのだ。

その必要な人を見つけるためにも、サンプリングは有効だと感じる。

一度、ホームページなり健康雑誌の広告なりで募ったモニターにサンプルを送り、試してもらって、感想を聴いたらどうかな?

写真は、今日の現場付近で撮ったもの。