着けているだけで、症状が改善される手袋や靴下。

イメージ 1

先の末端冷え性に悩む我が投稿の続き。

ふと想ったんだよ、着けているうちに血行がよくなる手袋があったらいいなあと。

シモヤケも末端冷え性も、まあ、血行障害が一因。
ならば、着けているだけで手のツボを刺激する手袋があったらイイわなあ。

同じことが、足元にも言えるはず。

私たちデモンストレーターに限らず、立ち仕事についている人の少なからぬ輩は、こんな症状に苦しんでいるのではないかな。

「足がむくむ」
「足がつる」
「足に血が通わなくなってだるくなる」
云々。

となれば、履いているだけで上のような症状が改善されるソックスとかストッキングとかタイツとか、いいよねえ?

売上不振に悩んでいる靴下業界の方々、ご検討下さいまし。

写真は大文字山から眺めた京都市内。