キャッシュレス、その2

f:id:ellenyannyan:20191005210236j:image

キャッシュレスネタを続ける。


私は、実は各種Payには登録すらしていない。

理由の一つが、同じくキャッシュレス手段であるクレジットカードの管理に、とても苦しんだ体験があるから。


よって、このうえPayまで始めたら、

「また、あの苦しみを!」

と、反射的に想ってしまうんだよ。


繰り返す。


私自身は、2年ほど前から、キャッシュレスのクレジットカードをきっちり管理出来るようになった。

それは、いくつかのルールを決め、絶対にそれを守るようにした結果。


それを可能にした一つが、敵(?)、すなわち、カードに対するお勉強を、多少なりともしたからだ。


少しずつ、恥もさらしつつ、お話していく。


みんな、ガンバロウね。


写真は、今日の孫の運動会にて。

孫は「癒し」だ、ホンマ。