孫から届いたカード〜コロナは依存症問題も浮き彫りにした。

f:id:ellenyannyan:20200419113809j:image

 

昨日、1番上の孫から、夫にバースデイカードが届いた(夫の誕生日は喜劇王チャップリンと同じ4月16日)。


孫は4月7日に小学校の入学式を済ませたあとはずっと休校。
さすがに行動エリアが自宅と公園だけでは退屈しているようで、早く(普通に)学校に行きたいと望んでいるそうな。

 

休校は、一応ゴールデンウィーク明けまでなのだが、その頃には、少しは落ち着いているのかな?


しかーし!!!


こんな時期になっても
「自分が住んでいる大阪ではパチンコ店が自粛しているから」
と、自粛要請がない隣県の和歌山まで車を飛ばしてパチンコに行く輩がいるんだね!
そんなにパチンコが我慢できない?


、、、なんて、結局こういう人は依存性で、パチンコなりスロットなりのギャンブルを辞めることが難しく、断つと別の弊害が出てくるのだろう。
この「別の弊害」がDVにつながる恐れはじゅうぶんにあり、コロナ禍はこのことも浮き彫りにしたね。


写真は孫から届いたカード。