ゴトーン、ゴトーン。心臓の動きは列車が走る音に似ている。

f:id:ellenyannyan:20200502085919j:image

 

ヤバいぞ、、、。

数日前、仲良しの仕事仲間から、
「ずっと家にこもっているからか、やたらお腹が空き、ついダラダラと食べ続ける。すっかり太ってきた」
とのメールを受け取った。


私は、幸か不幸か、胃腸が丈夫でないので、アルコールも含め(お酒は大好きなのだけれど)、そういう飲食物の過剰摂取はない。


その代わりか?
ちょっとした気分の変動による胸の動悸には、絶えず悩まされている。
この記事を書いていた数時間前も、動悸で深夜に目覚め、そのまま寝付けず、鼓動と音を不安な思いで聞いていた。


ゴトーン、ゴトーン、ゴトーン、ゴトーン。
ああ、鼓動って、心臓が動くって、列車が走るそれに似ているわ。


ゴトーン、ゴトーン、ゴトーン、ゴトーン。
続くと、胸が苦しく、痛くもなってくるんだよな。
今までの体験では、1番ひどい時は、心臓をギューっと絞られ、やがて心臓が喉から飛び出してくる、そんな感じを味わった。


おいおい。
これ、けっこうヤバいぞ。


コロナ蔓延で、大なり小なり、こんな身体症状に見舞われている人、多いと思う。


血圧は、相変わらず不安定。


今回のこの動悸。これまでのストレス性のものならよいが、そうでなかったら、、、。


こんなご時世、病院に行くのが怖いのでオンライン受信が出来るところを探したが、ない。


写真は、娘と3人目の孫。