時間は平等〜欲望を整理し、生活を縮小する。

f:id:ellenyannyan:20210306200302j:image

 

(注)3月4日に書いた記事。

 

実際の生活上でも、自身の内面上でも、玉石混交、さまざまな状況と感情をも入り乱れ、胃腸にまで影響を及ぼしてきている。


あかんなあ。

一時間は一時間。

楽しんでも一時間。

悩んでも一時間。

で、このことは、どんな身の上の人においても言えるのだ。

時間ほど万人に平等なものはない。


昨日の買い物帰り。

バス停付近にいた十代後半とおぼしき女の子たちの甲高い笑いと喋り声が、耳たぶを直撃した。


会話の中にネットスラング用語がポンポンと並ぶ。

ひところは極めてネット上限定で使われていたネットスラングが、そうか、口語化して普段の会話でも使われるようになってきているんだ、、、今や。


新しい発見だった。

確かに、この世は、まだまだ知らないこと、わからないこと、目にしたり耳にしたりしたことがないこと、、、などなどで溢れているわなあ。


そう思ったら、少し元気が出てきた。

既成のこと=わかっていることや知っていることばかりでは、毎日がつまらないし、やがて生きるハリもなくなるでしょ

 

実際の生活上でも、自身の内面上でも、玉石混交、さまざまな状況と感情をも入り乱れ、胃腸にまで影響を及ぼしてきている。

 

ま、とりあえずは、欲望の整理。

次に生活の縮小。

SNSも随時その流れに入れていこう。


そうそう!

試食用のカップやスプーンの処遇もね。


これについては、次の記事で。


写真は、散歩中に見つけたお地蔵さん。

京都は本当にお地蔵さんが多い。