人にきれいにしてもらうのは気持ちいい〜物事がうまくいきそうな気がしてくる。

f:id:ellenyannyan:20210423184440j:image

 

(注)4月16日に書いた記事。

 

四ヶ月ぶりに美容院に行ってきた。


本当は三月二十日前後に予約を入れていたからその日に行くつもりだったのに、予約を入れたその夜、浴室で滑って転倒して作ったこぶから内出血し、左眼付近がお岩さん化した結果、今日になったのだ。
ある面で
ルッキズムを肯定するのか」
と、お叱りを受けそうだけれど、そういう思想的な意味はなく、単に「お岩さん顔」では人前に出るのがはばかれたため。


実際のところは、まだかすかに内出血の名残が残っている。
とは言え、化粧をするとほとんどわからないし、何より明日から月末まで8日間仕事なので、ここはすっきりしておきたく、バスと電車を乗り継いで行きつけの店に足を運んだ。


ああ!
気持ちいいねえ、、、人にきれいにしてもらうのは。
シャンプーからして、プロの手にかかると全く違う。
美容院は、やはり、非日常スペースだわ。


明日からの仕事。
とりあえずはマイナス2キロを目指している体重。
書き進めながらも筆力の無さにしばしば筆が止まってしまう、恐らくは生涯でたった一作であろうフィクション。


何だか、どれもうまく行きそうな気がして、店を後にした。


写真は美容院がある山科駅にて。