風呂場で転倒し、お岩さんになっちゃった。

f:id:ellenyannyan:20210319105727j:image
f:id:ellenyannyan:20210319105724j:image

 

昨夜、風呂場で転んだ。浴槽に顔から突っ込んでしまい、その時のはずみで、浴槽の角に左目のちょうど上あたりの額をしたたかに殴打。
結果が、左目のこの写真。
一晩眠って一段とひどくなったのみならず、時と共に変色してきているのが不気味(上の写真は今日の午前七時頃。下の写真はそれから三時間後)。

内出血しているのだろう。腫れ上がって、お岩さんみたい。
目が右目の五分の一程度しか開かないのも不自由。
明日、美容院に予約しているのに、これでは外に出られないな。
とは言え、商売をしている者にとって1日前の予約キャンセルがどんなにこたえるか、曲がりなりにも同じような仕事をしている身にはよくわかる。
美容院に行く時は眼帯のお世話になることとしよう。

それにしても私、怪我が多いな。
いや、大きな怪我はしないのだけれど、蹴躓いて膝を打ったとか、扉に手をつめて爪が内出血したとか、転んでどこかを擦りむいたとか、使い捨てカイロで軽い火傷をしたとか、アトピーの掻き傷から炎症をおこしたとか、小さな怪我。
これもADHDの傾向があるゆえん?
なるほど、
「私、もしかしたら、ADHDっぽいところがあるのかも知れない」
と気づいたのも、この仕事に就いてまもなく、ある先輩からの一言がきっかけだった。

これは、別の記事でアップすることとしよう。

眼病ではないから、眼帯をするのは見た目だけの理由。
ただ、あまりにも腫れがひかなかったら、考えよう。

皆さまも風呂場ではくれぐれもお気をつけ下さいませ。