たかが捻挫、されど捻挫。

f:id:ellenyannyan:20230902231812j:image

 

今日と明日と仕事。奈良県に近い、京都府の某市に行く。

比較的に近い現場であることは、さる8月27日にバス停で転び、軽度ながら捻挫をしたこちらにすれば嬉しい限り。

たかが捻挫。されど捻挫。

症状は日に日に回復すれど、痛みとそれに伴う日常の不自由さはまだ続いている。

 


繰り返す。

今回、何ということのないところで転んで捻挫してしまったということは、もしかして、今後の健康ケアの暗示かも。

 


現にご近所の奥さん(同年代)は8月の初めに自転車で転び、しばらく入院されていたからね、、、ホンマにあれっと思う場所で転んだらしい。

 


子ども時代から牛乳大好きっ子で、今も毎朝必ず飲んでいる私。

味噌汁でいりこだしを取る時も、煮干しの頭とハラワタを取ることなく、そのまんま水に浸して取って(亡母もそうしていた。だって、ワーキングマザーからしたら、正式のやり方はメンドイし、栄養面でもハテナマークだもん)、それを出来上がった味噌汁と共に頭からかじる。

こんな食生活を送ってきたので、まあ、カルシウム不足ということはないと思う。

 


でも、予期せぬ状況で転ぶのは、年齢もあるかも。

 


写真は、3人の孫。