フェリシモ定期便再開

体重が自己ベストに戻ったのを記念(?)し、フェリシモの定期便を十数年ぶりに再開することにした。
 当面は、毎月、普段着用パンツを届けてもらう。
 ベーシックなシルエットと粋な配色。楽しみだ。

 おしゃれはもともと大好き。でも、ここ十年くらいは生活に追われ、それどころではなかった。
 おしゃればかりではない。映画や音楽もご無沙汰。
 娘が大学を卒業してからなのだ、映画館のレディス・デイに千円払って新作を観にいけるようになったのは。

 生活が苦しかったのにどうして体重が五キロも増えたのだろう?
 仕事がら味見が不可欠ということもあるけれど、やはり一番の原因はストレス。イライラして、つい
酒を飲み過ぎる。チューハイなんか、一日二缶は必ず空にしていた(チューハイはカロリーが高い)。

 身長が160センチだから48キロは決して太り過ぎではなく、むしろちょうどいいくらいなのだが、
本来が痩せ形体型。5キロも増えると苦しいのよー。
 ようく振り返ったら45キロだった時が身体は絶好調。
「何や。たったの3キロ減らしたらええだけやん」
 とおっしゃるあなた。減らないよ、体重。人間もふくめ、生物は基本的に太るようになっているからだ。

 ともあれ、心斎橋の会社に勤めていた頃に着ていたスカートがまたスルリと入るようになった。
 三十代女性をターゲットにしたフェリシモの洋服も着られるよ。