加齢で体型が崩れた今、新しいパーソナリティを。

(注)10月15日に書いた記事。

 

魔除けのつもりで常に身に付けていたシルバーペンダントの鎖部分が切れたため、ペンダントを購入したジュエリー店へ。


ダメだなあ。ジュエリー店が入ったショッピングモールを歩いていると、秋服をまとい、秋色のバッグやスカーフでおめかししたマネキンたちの誘惑に負けそうになってくる。そう言えば、服、今年はまだ水兵さん模様のチュニック1着を通販のフェリシモで買ったきり。コロナ影響で節約しないといけないこともあって、下着を除く衣類は意識的に買い控えをしているのだ(こんな人は多いと思う)。


それにしても、ウインドゥに映る我が姿。
体型、崩れたね。コロナによるお籠り生活で4キロ増えた体重は、ウォーキングと食事25%カットで、大好きなアルコールをセーブしなくても半年で元に戻ったけれど、内臓が下垂してしまった崩れ体型は相変わらず。のみならず、痩せたことと関係あるのか、腹部にヘンなシワまで出来てしまった。


加齢が原因で崩れた体型は戻らないのだそうだ、残念ながら。
無くなってしまったものは無くなってしまったもの。昔を懐かしむより、むしろ割り切って、現在の体型も含めた新しいパーソナルを作っていった方がいいのかも知れない。