ライフはイオン傘下に入ったの?

明日から仕事。

 派遣会社からの情報なんだけれど、ライフもついにイオングループの傘下に入ったって、本当?
 今朝、ネットで検索した限りでは、そんな記事は載っていなかったような。
 あんな全国的に展開するチェーンでも、大手にバックしてもらわないと、やっていけなくなったのだろうか?

 そのライフ難波店に明日は行く。
 担当は焼肉。肉は買い取り(立て替え)である。

 一般に、ライフに来店するお客さんはイズミヤジャスコなどに比べるとおとなしめ。はなから買う
気もないのに無遠慮かつ無制限に口に試食品を放り込むなんて人は、滅多にいない。
 立替金は現在持ち合わせの金額で間に合うとは思う。

 今日は昼からスーパー銭湯に行く。さきほど昼食を終えた。

 サンドイッチ(メンチカツ、ゴボウ)二切れ 
 宅配してもらっている手作り無添加のパン屋さんのもの
 
 ミルクティ 
 茶葉。イギリスでは最も一般的に飲まれているブレックファストという種類。
 
 キャベツと生姜のサラダ 
 後述。
 
 ゆで卵 
 卵はこれが一番!
 
 甘納豆 三個 
 砂糖なしのミルクティによく合う。

 ヘルシーでしょ?
 特におすすめが、キャベツと生姜のサラダ。何、ざく切りしたキャベツと千切りにした生姜をあえ、
そこに塩こしょうとエキストラバージンオイルと酢で作ったドレッシングをかけるだけ。でも、生姜
がアクセントになって意外な美味しさ。

 買い物の量がどんどん少なくなっていく。
 ドレッシングも、パスタソースも、各種タレも自分で作った方が好みの味に仕上がる。
 スーパーの利益が減るはずだわ。