手作りジュースで体調は好調

二連勤の後日の今日。特急電車で舞鶴に向かっているところ。
自由席ながら、快適そのものだ。
まるでスイーッスイーッと水面を滑るアメンボのごとく、電車もスイーッスイーッと線路を走る。
揺れが少ないぶん、身体へのダメージもない。
窓枠には、切り取った絵画のような田園風景。

さて。
原則として「休日」としている木曜日に仕事を受けたのは、わけがある。
依頼メーカーが提示しているレシピが、旬の野菜や果物を使って作るジュースだったからだ。
手作りジュース。
実は私、これに最近は凝っているのね。
なあに、冷蔵庫の隅に転がっている野菜と果物に生姜をひとかけら加えてジューサーにかけるだけなんだが、これがオイシイ。
量や具材などテキトーなのにオイシイ。
自画自賛ではない。
きっと、新鮮なものを使い、しかも作りたてを飲むからだろう。
ただ、後片付けを考えたら時間にやや余裕がある時でないと無理なので、仕事がない日にしか作れないのが残念。

写真は、トマト、人参、りんご、レタス、レモン、生姜で作ったもの。
塩風呂と手作りジュースで、体調は絶好調。
今年の夏はバテなくてすみそうだ。

イメージ 1