長引く風邪~免疫力低下

昨日は大和郡山で仕事。相変わらず扁桃腺の腫れと胃腸障害はおさまらず、おまけに耳の痛みも加わり、仕事をしていてとても辛かった(まさか中耳炎にはりかけではないだろうね? 中耳炎の夜も寝られないあの痛さは二度と味わいたくない。治療も痛いし)。
辛いが、そこはこちらの事情だから辛さは素直に受け入れ、その中で最大の努力をしないといけないね。
幸い、昨日の売上高、上々。

ただ、今回の異様に長引く風邪では、私も意識させられた。
加齢による免疫力低下。
否めない。
だったら、ここいらで、反省も含めた人生の仕切り直しをしないといけない。

それにしても、風邪をひいている店舗従業員って多いね。鼻グズグズ、咳コンコンが、くしゃみクシュンクシュンがバックヤードにこだましている。
気の毒に思ってしまうよ、、、休みたくてもなかなか休めない小売業界の事情を知っているだけに。

次回ではそれを話題にしたい。