やっと気持ちの上で元気が出てきた。

昨日の記事で話題にしたフレーバーウォーター
実は私、自分で作っているのだ。と言っても、瓶にレモンやリンゴ、キウイフルーツ、キュウリ、ニンジン、トマトなど、好みの果物や野菜を切って入れ、ミネラルウオーターを注いでいるだけのものだけれど。

巷で噂になっている通り、確かにほのかな味付きで単なる水より飲みやすいし、特に冷やすととても美味しい。それに、市販のフレーバーウォーターとは違い、限りなくノンカロリー。
今後はお気に入りのハーブも入れてみよう。
新しい味が作れるかも知れない。

フレーバーウォーターを作るきっかけになったのは、大阪のエキスポシティ内に入っているスーパーに仕事に行った日、昼食をとった近所のタイ料理店にこのフレーバーウォーターのセルフ式サーバーが置いてあり(レモン味ともう一つは何かのハーブ味)、飲んで美味しさに驚いたこと。
ホンマ、ミネラルウォーターにちょっとレモンやハーブを足しただけなのにね。

清涼な水と採れ採れの果実や野菜のコンビ。見ているだけで元気が出てくる。
早く体調を元に戻し、オンもオフも目一杯充実させたくなる。

不調の時についてしまった無駄な肉、落とそう(体重は減ったのにね)。
まだまだ知らないご近所を発見すべく、つとめて歩こう。

やっと気持ちだけでも元気が出てきた。
7月には孫との沖縄旅行が待っているし、いつまでもダウンのままではいられない。

元の私に戻るためにも、6月は敢えて少しだけペースダウン。