末端冷え性~シモヤケ、おテテがもう痒いっ!

先週末は、土日とも栄養ドリンクを担当した。

商品の特徴柄、頻繁に氷に触れないといけないこの業務(クーラーボックスで大量の氷と共に冷やした試飲用栄養ドリンクは、一本一本、手渡しでお客様に提供される。その度に氷にも触れてしまうわけ)。重度の末端冷え性である私には、特にこれからの季節はとても辛い思いをするので、ここいらで秋と冬の間はお休みさせていただきましょうかねえ、、、10年くらい前までなら、何とか辛抱出来たんだけれど。
ああ、こんなところにも、加齢の影響が出てきている。

もともと冷え性の私。わけても身体の末端にある手足の冷えがひどく、毎年、夏が過ぎ、その名残もまだまだ残る9月半ばになるや、手の指や足の踵などに早くもシモヤケが出来るほど。
今年も、、、はい、ばっちりシモヤケちゃんですよ、もう。
これで、氷を触るの、ツライわあ。

それでも、足元はまだいい。今日日は靴中に貼るカイロやら冷えに対応したソックスやタイツなども発売されているからね。
手だけは、仕事の性質上、どうにもならない。衛生手袋なんて、保温目的で作られたものではないから、あんなの気休めにもなりませんな。

ま、とりあえずは、栄養ドリンクのデモは冬眠。春までお休みね。