パンスト離れの前にスカート離れ~続きの続き

「(女性の)パンスト、あるいは、ストッキング離れの前にスカート離れ」の記事を、もう少し続けようね。
女性にとっては、けっこう身近な話題だからね。

昨日の現場は、京都市内の大型スーパー。
担当チーフは、20代後半と思しき女性。

とにかく、よく動くの何の。はたで見ていても驚いた。

パートやアルバイトに指示を与えつつ、自らも品出しやら、販売促進用什器の設置やら、ポップの飾り付けやら、セール品対象の売場構成やら。

ほどなくして、デモの様子を見にきたメーカー営業(30代の女性)が店に現れた。
聞けば、これから、また数店舗も回らないといけないと言う。

お二人とも、もちろん(?)、パンツ。

かくもアクティブに仕事に取り組む女性たち。
仕事着が、従来のままであって良いはずない。

上司(男性)の
「あれをやって。これをして」
と、命令されるだけのお手伝い業務なら、違うだろうが。