つい、うっかり。

イメージ 1


どうしたのだろう? 今年の6月はイヤに仕事が多い。それも青果関連が。

ぶっちゃけ、青果関連のデモは、一部をのぞいて、そんなにスキルは要しない。
基本的に野菜そのものの味を知っていただくことが目的だから、作るのに時間がかかるレシピではまず実施しないし、売上もそこそこはいく。

ただ、寒いのがねえ、、、。

それはともかく、6月1日、キウイフルーツのデモのために行った大阪北部のスーパーで、業務終了後、うっかり更衣室のロッカーのカギを返却するのを忘れたまま店を出てしまった。

持ち帰ってしまったカギに気付いたのは、翌朝、財布を開けた時(こういったカギは、紛失しないよう、基本的に財布の小銭コーナーに入れておくことにしている)。

あいにく、この日(つまり昨日)は、別の現場で別メーカーの仕事だったので、昼の休憩時間中にくだんの店舗様に電話をかけてお詫びをし、月曜日に速達書留にて店舗様宛て郵送させていただく旨、お話しした。

今朝、一筆書いたお詫び状と一緒に、約束通り速達書留で送った。

使わなくてもよいカネを使ったよ。
「つい、うっかり」は、時にとんだ金食い虫となって我が身に振りかかってくる。

写真は、南禅寺
「つい、うっかり」を防ぐためには、オフの日にしっかりリラックスすることだね。