暑さと冷え

イメージ 1


まあ、まあ、筆舌に尽くしがたい暑さですね。
確かに、地球はおかしくなっている。

そりゃ、夏は暑いもんだよ。
でも、少なくとも私が子どもの頃は、何と言うか、もっと自然な暑さではなかったか?

わけても、職業がら、
「仕事現場は指先の感覚がなくなりそうなほどに冷たいのに、外は炎天下」
なる落差に、身体は悲鳴を上げっぱなし。
年ごとに温度差についていけなくなっており、全身がだるくて仕方がない。

ここに加えて、人工の冷え(冷房)からくるお腹キリキリがまことに辛い。
ブログもここ2日間、けっきょく一行も書けなかった。

温かい味噌汁を作って、飲んで、少し回復したところで、またブログを書き進めていこう。

暑い夏こそ、温かいものを摂り、汗を出さにゃ。

写真は親子丼。
汁物と一緒に食べると美味しいね。