私は駒ではない〜87歳現役に学ぶ。

f:id:ellenyannyan:20191130081759j:image

 

今日からまた連続で勤務。

 

数日前、派遣会社から突然電話がかかってきた。
「日曜日の現場(京都府内。片道40分くらいで行ける)がキャンセルになりまして、、、。代りに、兵庫県東部のここならまだ現場が空いていますので、いかがですか? もちろん遠方手当は付きます」。

 

おいおい。
私は駒かいな。
確かに私は遠方での仕事を嫌がらない人間だが、荷物持参での遠方連続二日は、さすがにもうこたえるんだよ。

 

しかも、1日休んだだけで、また連続仕事。
疲れをいつとるのかね?

 

仕事が欲しいのは山々だが、自分を守れるのは自分だけだから、将来を考え、時には勇気をもって仕事を断らねばならない、、、87歳の現役デモンストレーターに習うためにも。

写真は、娘と3人目の孫。