目標もセールストークも、3つくらいまでに絞ろう

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 (注)2月15日に書いた記事。

 

昨日のブログで、
「死ぬまでにやりたい、たった1つのこと」
をテーマに記事を書いた。
タイトルは、何年か前に評判になった映画「死ぬまでにやりたい10のこと」にかこつけた。


実際、死ぬまでにやりたいこと10を列挙し、一つ一つ実行にうつしていたら、私の場合は150歳まで生きてもまだ足りない。
思い切って欲望を絞り、唯一か、あるいはせいぜい3個までに設定した方が実現率は高い気がする、、、残りの7個は捨てる形になってしまうけれど。


これは、小さい単位の目標、例えば今年の目標、今月の目標などにも当てはまるし、実は私たちデモンストレーターのセールストークにも「ズバリ」当てはまるのよ。
お客様にお伝えする商品特徴は、基本的に3つ。
なぜなら、3つくらいまでなら、忙しいお客様の記憶にも残りやすいからだ。


ともあれ、目標を持つことはよいこと。
次回に続けよう。


写真は、我がデモンストレーションの様子。