元気になろうねと、自分に言い聞かせる。

f:id:ellenyannyan:20210616202618j:image

 

右足の腫れと痛みが治らない。

「痛い、痛い」

と感じ続けるのもストレスなので、ネット検索をかけてヒットした某整形外科に診てもらおうとしたところが、あいにく今日は休院日とホームページに書いてあった。

 


結局、2番目にヒットした診療施設に、今日の夕方に行く予約を入れた。

もしかすると急を要することかも知れないからね。その場合、箇所は足だ。大変なことにならないとも限らない。

 


こういうところは、私はパッパッと決断が早いと、我ながら思う。

ADHD傾向のある人は物事を先延ばしにすることが多いと、ネット上の記事に書いてあったが、いやぁ、それはどうかな? 

あくまで私の場合だけれど、先延ばしにすることは、決まって得意ではないことだ。

例えば、確定申告の準備とか。

 


しかし、まあ、便利な世の中ではある。

「京都 ◯◯区 整形外科」

と、三種の言葉を打ち込むだけで、タダっと調べたい項目が画面に出てくる。

あとは、そのホームページにアクセスし、交通時間や万が一の時のフォロー体制、診療ポリシーや痛みに対する対応などをチェックすればよい(と言うのは、未だ患者の声に耳を傾けず一方的に指示してきたり、「痛いのは当たり前じゃ。我慢せいっ」との姿勢を貫く診療所もあるから。一昨年前にかかった某医院がそうだった)。

 


とにかく、今のこの状態を抜け出しましょう。

それには、情報を集め、それから行動だ。

 


元気になろうね、と自分に言い聞かせる。

 


写真は、「地中海レモンリゾット」もどき。

米をそのままワインで炒め、ニンニクと塩とレモン汁で味付けして水を加え、コトコト。

もどきではあっても、とても美味しい。

 


そして、こういうメニューが食べたくなる今は、内臓もすごく疲れているのだと感じる。