興奮から不眠になるほど、デモンストレーターの仕事が好き。

f:id:ellenyannyan:20220304071925j:image

3月2日、久方ぶりに、本来の試食付きの宣伝販売を担当した興奮が続いていることと関係があるのか、寝不足な日が続いている。
明らかにカンがたかぶっていて、瞼を閉じても、ウトウト程度にしか眠れない。些細なことで覚醒してしまう。

困ったものだ。
いや、当分は仕事は入っていないからそちら方面への影響はないのだけれど、不眠からくる頭痛と倦怠感に悩まされている。
おまけに胃腸障害もおこし、体内から失われる水分を補給すべく、頻繁にミネラルウォーターを口にする。
カラダ、冷えてしまったわ。

もっとも、これでわかった一面もある。
私は、このデモンストレーターという仕事が大好きなのだ。
それも、試食をともなう、スタンダードにしてベーシックな宣伝販売。

2日に入った店舗もよかった。
活気があり、(まだまだオミクロン禍は治っていない関係で)試食こそあまり出なかったけれど、お客様との会話は弾み、販売の楽しさを心底味わった。

このままオミクロン禍が落ち着き、コロナは一掃されないまでも「withコロナ」のステージに進み、疲弊した経済も再興されたらいいな。
もちろん、宣伝販売も復活。

それを望みつつ、昨日は、故郷の岡山名物である祭り寿司を作った(正確には「祭り寿司もどき」。サワラの酢漬けの代わりにタコ酢漬けを使ったし、も貝はカットしたから)。
今日もそれを食べよう。

写真は、仕事が終わった後、現場近くのショッピングセンターで買い物をした時に撮ったもの。