iPhoneの機種変更

f:id:ellenyannyan:20220512113839j:image

某クレジットカードをネットで申し込んだところ、3度とも最後の最後、
「金融機関への口座振替お手続きは終了しましたが、まだお申しみは出来ていません。"次へ"のボタンを押してお申込み内容をご確認ください」のところで躓いてしまう。
理由は簡単。"次へ"のボタンを押しても新しいページが開かないのだ。


カードのサポートデスクに電話をしても、今ひとつわからない。ただ、我がiPhoneは8クラス。iPhone13が発売されている現在では、もはや古い機種の部類に入り、カード会社が作成した申込みフォームと不具合を起こしているのかも知れないね。
iPhone8自体は別に問題なく使えているのだけれど。


ともあれ、これまで何度かネットでクレジットカードやネット会員その他の申込みをしたことがあるが、こんなことは初めてで、3度も相手方に拒絶されるということはこことは縁がないのだと思うことにした。


まあ、この件とは別に、その他の理由からiPhoneの機種変更時期にきているな、とは感じる。
それに付随する必要情報を、いま集めているところ。


わけても、Bestnoteアプリにおさめられた我が拙小説のあらすじと起承転結の「承」まで書き終えている、限りなく本書きに近い部分、さらに細かい箇所のアイディアやスケッチ。これだけは守り抜きたいのだ。
多分、今回失ったら、二度と書けないことはないだろうものの(いちおう頭の中には残っているからね)、再現は辛い作業だろうから。


写真は、4月に仕事をした某アミューズメントスーパーでのグリーン。

昨日、ミニひまわりやマリーゴールドの種まきをしたけれど、来年はこういうグリーンだけのプランターに挑戦するのも悪くないと思う。