さあ、昼寝じゃ

イメージ 1

オフ。それだけでもルンルンなのに、今日は宿願のお昼寝が可能となりそうで、倍増しのルンルンルンルンである。

忙しない昨今のことだ。休日も何かと雑用に追われ、しんから休めないのが実情。
そこへネット。今日日は仕事の依頼から打ち合わせ、指示、報告、
ギャラ明細。一連の流れがネット化してきている。担当商品や担当
メニューに関する資料収集、路線検索、最寄り駅から現場までの道程確認。ほぼ100%ネットの力を借りる。
ネットなしでは日常がまわらない状況になってきているのだ。
問題は、そうしてネットにアクセスする都度、つい他のサイトものぞいてしまうことだ。
いわゆるネットサーフィンというやつ。これが時間を食う。

よく見かけない、食事中やカフェで休憩中も携帯でネットを見ている人を?
仕事関連で見ている人もいるが、大半はニュース記事やら花見情報やらおしゃれなヘアーサロン探しやら、プライベートな事柄に費やしているのじゃないかしらん。そう、タウン誌をめくる感覚でネットを閲覧しているのだ。
これでは、ランチやコーヒーの味もわからないし、その前に気がやすまらない。
休日でも、こんなふうでは、なおさら......。

私たちの仕事は、冷気のきいた場所で立ち詰めな上、喉を酷使し、気も使う。心身共にハードな部分があると思う。
オフの日は、一時間か二時間程度の昼寝を組み入れるのが、本当に理想なんである。
もちろん、その間はネットもオフ。

写真は自宅近所にある音羽病院向かい側の土手に咲いた桜の木。
昼寝から覚めたら、夕方の買い物がてら、また見に行こうかな。雨で花びらは微妙な感じになってきていると想うけれど。