大ポカ~デモの日にちを取り違えた!

デモンストレーター16年目。たまーにポカをする私だが、今日も大ポカ。
明日の現場と今日の現場を取り違えてしまったのだ!

今日は大阪の箕面
明日は奈良の西大寺

のはずだった、我が手帳の記録では!

実際は逆。
仕事依頼を受けた時点で自動的にウェブスケジュールブックに記録されるように設定していれば(こんなこと、出来るのかな?)こういうミスも防げるのだろうが、、、。

今、大急ぎで箕面から大和西大寺に向かっているところ。

救いは、どちらも鍋のデモで、同じ種類の荷物が必要な業務だったこと。これが、例えば、一方は鍋なのにもう一方はヨーグルトで、ヨーグルトのつもりで家を出たけれど実は鍋だったなどの場合は、大変だ。鍋や調理用具一式を買わないといけないはめになることもあるからねえ、、、(それも、そういうものをその店が売っていればいいが、食料品と消耗日用品しか売っていない店もある)。

ちなみに過去のポカ。

1、日曜日実施のイズミヤ千里と土曜日実施のマックスバリュ膳所を取り違え(日にち取り違え)
2、平和堂アルプラザ彦根平和堂ビバシティ南彦根を取り違え(場所取り違え)
3、日曜日実施のイオン高槻と土曜日実施のイオン京都西を取り違え(日にち取り違え)
4、湖西線琵琶湖線を間違えて乗った(乗り間違い)
そして、今回。

気をつけにゃ。

写真は、昨日の昼に食べたラーメン。

イメージ 1