今日から10月〜血を浄化する戦い

(注)10月1日に書いた記事。

 

今日から10月。今年も残すところ3ヶ月だ。


先月、すなわち9月はストレスの多い月だった。コロナ・ワクチンをめぐって、夫と幾度となく激論を交わしたからだ。
気が休まる時がなく、血圧は降圧剤を投薬されているにもかかわらず上昇気味。アトピーも悪化し、鼻の周りには、還暦を過ぎた身でしっかりとニキビが出来てしまった。
現在、私の体内をまわりめぐっている血は、さぞドロドロに濁っていることだろう。


ワクチン接種2回目を終えたと、複数登録している派遣会社にメールしたら、いずれの社も今までの反応と違い、さっそく仕事を回してくれたところもあった。


これが、世間というものなんだろう。法律違反になるため公には口にしないが、本音では、食品を扱う仕事である以上ワクチンは受けて欲しいのではないかな、、、仕事をまわす側は。


眼科の先生には、眼底出血の後遺症がまだ残っているからモノが歪んで見えるのであって、悪化しないためには血圧を上げないことだと言われた。


「血」を浄化する戦い。
今後も続きそうだ。