出発

 さて、出発。
 久方ぶりの東京。
 楽しんで来よう。

 昨日のセロリの浅漬け。
 最初は加減がわからず、とまどった。
 メーカーレシピで作ると、明らかに濃い(関西人には)。
 と言って、漬け込む時間を短くし過ぎると、物足りなさが残る。
 それに、漬物はご飯とセットであるのが、一般的。
 以前、白ご飯と一緒にエバラの浅漬けをデモして面白いように売れたことがあったけれど、やはり
ご飯がそばにあった方が、強いのよね、漬物のもとは。

 まあ、今回は浅漬けでよかった。
 みそ漬けのもとなんかだったら、どうしようもない。
 みそ漬けは、関西の味覚には、辛過ぎますよ。
 先々週も、生協で、信州名物の「みょうがのみそ漬け」というのを頼んだが、辛い。
 ごはんを食べる量が多くなってしまう。

 さ、出かけよっと。

 テンションを高めるため、Bon Jobiの音楽のMDを聴きながら、出発。
 もうこれくらいのハードさがいいよ。
 あんまり、ヒュンヒュン、ガンガン、ギンギンはノックダウンされる。

 http://www.youtube.com/watch?v=DyZaZ7JgoUo