人の味覚は人の数だけ違う

今日は大阪中部の町で焼肉のタレのデモ。
焼肉のタレに酢を入れ、ステーキ肉を30分漬け込んで焼く。
酢の力で肉は柔らかくなり、甘さが緩和されてさっぱりするというのがウリなのだけど、焼肉のタレ独特のあの甘さやまったり感が好きな方もいるからねー。評価は真っ二つ。人の味覚は人の数だけ、違うのである。
ここいら、昨年の今頃、京都の某店でタレに潰したパイナップルを加えて作った液に肉を漬けこんで焼いた時の反応に似ている。

ところで、アメーバブログの新しいアクセス解析のやり方、どうなっているの? 25日のシステムリニューアルからとたんに激減した。何をどう集計しているのか? アクセス数100を超えていた日の数字もリニューアル後は大きく低下している。「新しい集計方法で計算」とあるが、腑に落ちない。
古巣のヤフーブログの方が今では数倍もアクセス数が多いくらい。
画像も未だにアップ出来ないし、言葉だけの投稿もエラー続き。
ホンマ、アメーバブログも私と同じように風邪を引いたのかな?

さて、昨日からの「小売業の人、自分のファンを作りませんか」の続きだが、これは明日にまわさせて下さいね。
喉にだけ風邪症状が残っていて、明日も現場に立たないといけない身としては、早く休みたいのが本音だからだ。