食べたいものが食べられる幸せ

胃腸障害が、ゆるやかにだが、回復してきた。
もうラーメン大丈夫よ。
もう焼肉オッケーよ。
もうカレーライスばっちりよ。
もうコーヒー飲めるよ。
もうお酒たのしめるよ。

わーい。わーい。わーい。

8月末にとつぜん見舞われた、焼け付くような腹痛以来、何を食べても、何を飲んでも、直後に軽い胃痛(背痛)が襲うので、当然、飲食は控え気味だったし、痛みを恐れるあまりに
「食」を楽しむ気持ちのゆとりもなかったのだが、、、(その割にお腹がへこまないのは、どうして?)。

美味しいものを食べ、美味しいものを飲むのは、人間にとって、生きる上での基本的な楽しみの一つたと思う。
その為にゃ、胃腸含め、カラダを大切にせにゃ。
今回、我が胃腸さん、痛めつけてゴメンね。

食べたいものが食べられる。
こんなに幸せなことなんだ。

イメージ 1