異様な動悸に怯える。

これって、何よ?


このところ、主に満腹後に移動したのちの異様な動悸、およびそれに次ぐ息苦しさと目眩と吐き気については、しばしば投稿していたけれど、、、昨日、夕食をとった後、いくらも経っていないのに胸が早鐘を打ち始め、ついでキューっと締め付けられるような苦痛が襲い、しばらく横になっていた。


あらためて、これって、何よ?


血圧が、下はともかく、上が全然下がらないせい?


それとも、一連のコロナ騒動によるストレスのせい?


不気味だ。


医者に行けば、血圧に原因があるとされ、また薬を増やされるだろう。


降圧剤。飲むと眠いしだるいが、ともあれ下がってくれないと、、、なんだよ。
眼病もよくならないし。


あれやこれやで、ますますストレスがたまる。
終活。本気でしないといけない。


終活をし、それ以上に生きたら儲けもん。