交通案内アプリ。

携帯に交通案内アプリを入れていないデモンストレーターって、いるのかしら?

このアプリって、自宅から当日の仕事場へのアクセス方法が簡単に調べられるだけでなく、例えば、何らかの原因で通常の交通機関が正常に機能しなくなっている時に他のルートを探す意味でも助かるのね。
しかも、自分が本来のぞんでいるルートが今現在はどうなっているのか、そのこともアプリユーザーの「つぶやき情報」からわかる。

例えば昨日の現場。
本来なら途中駅までの京橋まではJRを利用するんだが(高いけれど速いもんね、JRは)、昨朝のJRは、あいにく上がりも下りも遅れていたね。
そこで、別ルートを乗り換えアプリで検索し、それで行った。

おかげで遅刻はしなくてすんだ。
ホッ。

例え止むを得ない事情があったにせよ、職種に関係なく、遅刻はしないに越したことはない。
ここいら、社会人経験のある方ならわかるはずだ。

写真は、大阪は天王寺での情景。

イメージ 1